デプス『フィッシングツアー相模湖』に参戦!

IMG_6980 サンラインのバスファンカップの翌日はお隣の相模湖でデプスのイベントにスタッフとして参加してきました。こちらは実際にフィールドに出て釣りもしてきましたよ。 毎度のことながらデプスファンの方は熱い!みなさん相模湖だろうが亀山だろうが普通にスラスイ250とかブルシューター(オリジナルサイズ)とか投げてます。亀山ばかりの僕は、狙えそうなタイミングとかない限りなかなかやりきれないチキン野郎ですw

IMG_6940津久井観光から相模湖の日相園までは車で30分くらいです。到着するとちょうどイイタイミングでデプススタッフのBBQが始まっていました。社長みずからが焼き手になり高そうなお肉を振舞ってくれました。久々にジューシーなレッドミートをいただきました。ヒマラヤの岩塩を持参するあたりが奥村さんらしいですね。

IMG_6951 日相園のコテージには各サイトにBBQピットが備え付けてあります。しかもルーフつきだから雨が降っても平気なんです。釣り上がりにプシュッとやりながら肉を焼けるなんて最高ですね。すぐ裏にはスーパーマーケットもありますよ。  

IMG_6969 社長のドSっぷりを久々に見ましたw 鬼軍曹もなんだかんだ言ってうれしそうだしww

IMG_6973 翌朝はいっしょうけんめい平生を装ってる(と思われる)鬼軍曹。たぶん二日酔いですwこの大会はバスをキープせずに写真に記録する形式で順位が決まります。

IMG_6975 僕のボートにはロドリ編集部の記者が同船。長いデッドスローエリアを抜け本命の本湖ストレッチに着いてまもなく腹痛を訴える市川記者。亀山のように他のボート屋さんでトイレを借りれるのかな?とチャラ杉に電話したら、まさかの外人が応答w 電話番号変わってたらしい。ということで日相園え戻ります。いや、ぜんぜん気にしてないからね、本当にw

IMG_6978 その後は川を上流方面に進みます。すると沖でパドルを漕いでいるボート発見。バッテリー切れかな?ひとまずレスキューです。

IMG_7007 肝心の釣りのほうですが、小さいながらも2本キャッチできました。雨予報だったために巻き物を多めに用意したのですがドピーカンで魚探もなかったので、他の人が撃たないカバーを撃ちまくりました。入れてシルエットで食わせるっていうイメージで、3/4オンスにブルフラット3.8インチのセットです。これをセオリーに忠実にカバーへ入れました。ちなみに市川記者に「釣れるならここかな」と4回だけ宣言した場所で3回掛けました。一番重かったバスは巻かれちゃったんですけどね。このセットはどこでもありだと思うのでぜひお試しください。キモはフックポイント(針先)を刺し抜かないでボディに埋めておくことです。僕はがまかつのラウンドベンドオフセット#4/0を使っています。

IMG_6982 (1) イベント終了後は釣り足りなかったので残業。チャラ杉くんが3/4オンスの釣りを見たいといっていたのだが、けっきょくマツバズ投げまくってましたw 帰路は覚悟していましたが大渋滞。そんな中、アノ方から「やってやりました!」とLINEが入ります。お~、とうとうブルJr.で釣ったんですね!?と返信すると、「で、おびきよせ、アイウェーバーでトドメさしました」とw トーナメントは結果が大事だからいいと思います!相模湖戦も3kgくらい釣ってくださいね!! 最後に、参加者の皆様、社長、スタッフの皆様、お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です