いや~亀山楽しい~

月曜日に続き、昨日も亀山に行ってきました。じつは、月曜日に55cmクラスとロクマルを目撃したんです。いまの亀山はワカサギの群れを追うバスのスクールを追っかけるアングラーがほとんどで、以外にも盲点かも、と目論んでいました。が、そんなにうまくいくはずもなく、55cmクラスは姿見えず、ロクマルの場所にはヘラ師のボートが浮いていました。というわけで、チャレンジすら許されませんでした。さらに驚いたのは、その55cmクラスは某ボート店のそばなのですが、常連さんが下船後にライブブルーギルを使って挑戦しているらしいんです。そりゃ、ギルをモチーフにしたルアーよりも本物のほうが有利でしょうね。そのエリアは僕のギルパターンの一級場所だったのですが、どうりで最近はつれないはずですよw
けどね、スーパービッグに出会うことはできなかったけどバスタークで45cmクラスを2本、下船間際にもバズベイトで同サイズが釣れました。そのほかにも、見えバスをライトリグで仕留めたり、デスアダー3インチのノーシンカートゥイッチでも4~5本と、十分に楽しむことができました。

今日から野尻湖に来ています。JBトップ50第3戦の取材です。
関東の週末は天候がよろしくないようです。バスマンにとっては喜ばしい天気予報ですね!僕は真冬でも晴れより雨を好みます(笑)

あ、そうそう、エレキの写真はマウントが壊れてしまい、おりきさわボートでお借りしました、っていう自分用の記録です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です