ウキ留めゴムのリサイクル

IMG_8349 IMG_8350 IMG_8351
昨日は久しぶりに亀山に行ってきました。雨の影響もあり短パンTシャツに厚手のレインギア上下でも涼しいくらいでしたよ。ディープクランクやバイブレーションで釣れたりして、秋っぽくなってきましたね。最大魚はいつものブルフラット4.8で釣れた45cmクラスだったんですけどね。ブルフラットのテキサスではウキ留めゴムを使うんですけど、毎回リスプールするのでその分だけウキ留めゴムが無駄になります。まあ無理やり再利用することもできるんですけど、僕はこんなリサイクルもしています。説明するまでもなく、写真のとおりです。ジグヘッドワッキー用のジグヘッドのシャンクに通し瞬間接着剤で固定するだけです。普段はスレッドを巻いてワームキーパーを作ってますけどコレはコレでお手軽ですよ。またの機会にほかのリサイクル方法も紹介しますね。

PS 昨日はブルフラット3インチも2投だけしました。で、2投で2本釣りました。リリース後は入手が困難になることを考え、大会やクリニックでリクエストがあったときのためにセーブしましたw 4.8や3.8は修復しやすいですけど、3インチは使うフックが小さいのでワームが避けやすく修復が難しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です