デプスのプロト商品

ムムム、このブログってポストした日付が記録されてないね。⚪︎月⚪︎日に書いたデプスの新製品について…と書くつもりだったのだが…まあいいや。
改めまして、1週間くらい前にポストしたデプスの新製品が手元に届きました。それは想像以上に大きくStyle of Depsというに相応しいものでした。僕が求めるソフトルアーとは、その形、用途に最適な素材を用いたものなんです。たとえば1.5オンスのヘビーテキサスリグを想定したワームと、ノーシンカーで使うべき3インチワームを同じ素材で作ったら、どちらかはまったく使い物になりません。そんなことは日本のメーカーならば当たり前の話。細分化することが、いわゆるクールJAPAN、あるいはJapaneseクオリティなのです。とはいえ、コストなんかを考えれば妥協しないといけないだろうし、そこまで突き詰めなくても釣れるだろ!ってユーザーさんのほうが多いでしょうね。
で、なぜこんなことを書いたかと言うと、デプスのソフトベイトの素材に対するこだわりが素晴らしいな、と。
ワームの素材について書き出すと原稿用紙100枚を超えそうなので、小出しにします。その前に、このブログの使い方を覚えろよ、オレ!だ。