テキサスの仲間

6月6日は僕にとって特別な日です。
1991年6月6日に初めてテキサスの地を踏みました。写真真ん中の泰斗さんに初めて会ったのもこの日でした。AA060でダラスへ飛びました。

当時の僕ら世代に不安はありませんでした。
さらに言うなら夢も希望も持ってなかったのかもしれない。
その場を楽しむことに長けてた世代なのかもしれない。
いまの18歳とはちがった日常だったのかもしれない。
どれがいいのかは自分が決めればいいことです。

けど、僕は仲間がてぎたことに感謝しています。
僕はテキサスに行かせてもらえたことで、バスフィッシングにもっと踏み込むことができたことに感謝しています。
なにより、こんなに素晴らしいバスフィッシングに出会えたことに感謝しています。
もしかしたら仕事とバスフィッシングが無関係だったほうが幸せだったのかもしれません。
だけど、ブラックバスと繋がっていることは幸せです。

大場未知