防寒対策

IMG_2658

デプスにお願いしていたヘッドウォーマーが届いた。
冬の釣りは大好物で、とくに人と会うことの少ない
亀山が好きですw 最盛期とは別の湖みたいですよ。

まあ釣果も寒いことが多いんですけど、釣れるバスは最盛期にも出会えないようなキレイなデップリした個体であることがほとんどです。とはいえやっぱり寒いので防寒対策はしっかりしないと集中できません。僕の場合はとにかく動きやすいく暖かいのが絶対条件。具体的にはミズノのブレスサーモ厚手にデプスのロングスリーブタッパー、それに厚手のレインギアを着用します。今冬はさらに頭もポカポカ!なにがいいって暑くなったらすぐに脱げるし、ツバつきのキャップが被れるのがいいですよね。バスボートで激走しても飛んでいくことはなさそうだしね。

IMG_7320

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA