第3回F-1ケロケロGP開催のお知らせ

_MG_4336今週はリハビリに打ち合わせに書類作成に原稿書きに慌しくしておりましたが、やっと一段落。JBマスターズの亀山戦は初日を終え小池が暫定トップ。彼はこの大会が決まってからハイデッキやバウデッキを貸して欲しいとすぐに電話してきました。そんな経緯からプリプラでいっしょに釣りしたり東京で俺の鍋を食わせたりしていたので、個人的にも応援しています。明日も踏ん張って逃げ切ってお祝いだな。事実、うちの冷蔵庫に貼ってあるカレンダーには3月15日小池祝賀会って予定が記されています(笑)。

さてさて、本題です。僕とお付き合いしてくださっている方やバサー読者、ツイッターのフォロワーさんはご存知かと思いますが、過去に2回、F-1ケロケロGPという中空フロッグだけのバス釣り大会を亀山ダムのおりきさわボートで企画運営させていただきました。ことの発端は酔っ払って『カエルだけの大会に協賛してくれるメーカーなんてあるかな』とツイートしたことでした。その大会自体に興味を持ってくれた方も多く、数日の間で協賛しますと挙手してくれたメーカーさんが10を超えました。ゲーリー総裁の河辺さんも出る!と名乗り出ていただいたりしたこともあり、なんか妙に盛り上がり開催を決定しました。河辺さんは別の大会と重なり出場できなかったのですが、ノリーズの西村さんやキムケン、この年のJBトップ50チャンプになった小森プロやH1の鈴木美津男さんもエントリーしてくれました。本来なら夏にやる予定だったのですが亀山の減水により、おりきさわボートが休業を余儀なくされケロケロのスケジュールも変更しました。記念すべき第一回は『まさかの全員デコ!?』も心配された12月の寒い日に決行されたのです。しかしそんな心配をよそに、ウィナーの上杉君は55cmのモンスターフィッシュを持ち込んでくれました。そのほかにも3本がウェイインされ非常に盛り上がりました。12月のフロッグゲーム、もしかして熱い!?ということで、翌年の同時期に第二回大会を開催させていただきました。ここでもまさかの2年連続50cmアップが出現!優勝の岡部さんは確か複数バイトがあったって言ってたような……。本来なら第三回は昨年の12月という流れなのですが、自分の引っ越しや仕事の都合で見送っていました。ところが、「せっかくの大会なんだから続けましょうよ」と運営面で全面的に協力してくれる方が現れたのです。ヤッホ~!そんな運びでようやく第三回の日程が決定しました。すでにツイッターでは発表したのですが、6月21日に開催します!場所は亀山ダムのおりきさわボートでエントリーフィーは3000円を予定しております。なお、ボート代遊魚券代が別途かかります。エントリー方法はおりきさわボートのホームページか電話して大会参加の旨を伝え、ボートを予約してください。レギュレーション等、詳細は追って発表させていただきます。興味がある方はぜひ遊びに来てくださいね。

おりきさわボート0439-70-7025
http://www.orikisawa.com/

優勝
記念すべき第一回優勝はデプスファミリーの上杉くん

IMG_4293
カエル王子のキムケンも参戦してくれました!予定が合ったらまた来てね~

IMG_7257
なんと、おりきさわボートさんからはバッテリー2台が協賛。右の人は準優勝で金券も獲得

_MG_4405
ノリーズ西村さん。キャストがキレイすぎるぜ。エレキシャフトの緑はお茶。ベルトじゃないよw

_MG_4348
ラッティーツイスターの高井さんも来てくれました。ライギョ界で神のように崇拝される方だよ

IMG_4315
こんな写真も出てきた。え~っと、腹の弱い人でいいか

_MG_4448
小森くんは二日酔いで遅れてきたんだっけ。バストーナメントをなめるなよ~(ウソですw)

_MG_4484
バサーで活躍するフリーライターのキンさんこと金澤さんが取材にきてくれました

1
第二回の優勝は岡部さん。なにをやらせてもよく釣る方ですね~

IMG_5445
こちらは協賛品の一部です。抽選は3~4回転したような

_MG_9692
第二回はメジャークラフトの名物コンビが取材を兼ねて参戦してくれました。ん、よく見るとエレキを踏んでロッドを持っているのはカメラマン!? ロッドのご協賛ありがとうございました

_MG_9855
準優勝は前回のブログにも登場した木村さん。やっぱり木村って苗字の人は…以下略

_MG_9865
3位は琵琶湖からきてくれたImaのウッチーこと内山くん。しっかりダビートで釣ってたよ

_MG_9700
フロッグオンリーの大会となればこのお方、テッケルの前田さん。この大会のためにエレキを購入してくれたみたいです。さらに参加者全員分のフロッグを提供してくれました!前田さん、今回はぜひ優勝して大阪にトロフィーを持って帰ってくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA