ウキ留めゴムのリサイクル

IMG_8349 IMG_8350 IMG_8351
昨日は久しぶりに亀山に行ってきました。雨の影響もあり短パンTシャツに厚手のレインギア上下でも涼しいくらいでしたよ。ディープクランクやバイブレーションで釣れたりして、秋っぽくなってきましたね。最大魚はいつものブルフラット4.8で釣れた45cmクラスだったんですけどね。 続きを読む

ブルフラット3インチ間もなく発売

IMG_8344数日前にデプスからブルフラット3インチ発売のメールが送られてきました。このブログを読んでくださっている方はご存知のように、僕のこの1年はブルフラットに頼りっきりです。もちろん3インチもたまに使っていましたよ。写真は右から4.8、3.8、3インチです。 続きを読む

2015年フォーレストウッドカップ・レイクワチタ戦はナイト選手が逆転優勝!

F1
Photo by FLW

週末に開催されたFLW最大のイベント、フォーレストウッドカップが閉幕しました。先日も書いたようにこのイベントはバスマスタークラシックに匹敵する米国のバスシーンを象徴する大会のひとつです。 続きを読む

2015年フォーレストウッドカップ・レイクワチタ戦予選結果

  Photo by FLW

現在アメリカではFLWの最大イベント、フォーレストウッドカップがアーカンソー州のレイクワチタで開催されています。日本ではバスマスターみたいな知名度はないけど、アメリカではバスマスタークラシックにつぐ大イベントなのです。

続きを読む

キャンプ&バスフィッシングin裏磐梯(後編)

IMG_8227 キャンプ最終日は朝から雨。土砂降りになる前にテントをたたみ、10時前に曽原湖オートキャンプ場のレンタルボートで出発!12フィートのVハルアルミボートに54ポンドのフットコン仕様でも十分楽しめましたよ。

続きを読む

キャンプ&バスフィッシングin裏磐梯(前編)

IMG_8154 このお盆休みは裏磐梯へキャンプに行ってきました。裏磐梯のバスフィッシングといえば桧原湖が有名ですが、僕が好きなのはお隣の曽原湖。ここのバスがかっこいいんだな。むかーし芦ノ湖や山中湖でよく釣った、ザ・ノーザンラージマウスみたいなバスがいるんです。 続きを読む

8月11日の亀山バスクリニックはブルフラットで52cm!

IMG_8099 昨日はバスクリニックで亀山に行ってきました。バス歴10年の諸星さんのお題はブルフラットと1日の組み立て方。またブルフラットかよ、って声が聞こえてきそうですがあくまでも患者さんのご相談なのですw 続きを読む

灼熱の亀山バスクリニック

IMG_7902 しっかし暑い日が続きますね~。東京も連日猛暑日が続いております。そんな最中、亀山ダムへクリニックに行ってきました。せっかくお問い合わせをいただいてもスケジューリングできずにご迷惑をお掛けしておりますが、懲りずにお問い合わせくださいね。

続きを読む