コンビニのレシートは絶対にもらうべきです

IMG_7180コーヒー好きの釣り人にとってコンビニはありがたいものです。セブンをはじめ最近の大手コンビニはどこもコーヒーマシーンを設置していますよね。ネタがないわけではないのですが、原稿執筆中の筆やすめ雑記です。上の写真は先月のセブイレブンキャンペーン。自分の釣りとロケが続いていたこともあり無料コーヒーを3杯いただきました。で、本題なのですが写真のキャンペーンは知っていたので毎回レシートをチェックしていました。ところがコンビニのレシートキャンペーンっていろいろあるんですよね。先日のことです。レジに並んでいた前のお客さんには何も聞くことなくレシートを渡すことがなかったのですが、自分にはレシートご利用ですか?と聞いてきました。僕はコンビニでもカードを利用することが多いので必ずレシートをもらいます。手渡されたレシートを確認してみると、なんとビールが当たってました。そういえば近所のファミリーマートで、「あ、ビールが当たってますよ~」って丁寧に教えてくれた店員さんがいたけど、今回の店員さんは確信犯だったのか、それともたまたまなのか。いずれにせよ、コンビニのレシートには思いがけないラッキーがあったりします。

IMG_8338前にもファミリーマートでクリアアサヒが当たった記憶が。ちなみにコーヒーはファミマが好きです。以前はセブンイレブンだったのですが豆が変わったのかアロマがきつい印象があります。サークルKサンクスも以前はポーション式だったんですけど近所の店舗はドリップ式マシーンになっておいしくなってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA