久しぶりの亀山

今日は3週間ぶりに亀山に行ってきました。満水直後のスーパーパターン再現が最たる目的だったんだけど、桟橋で用意しているときに青野郎(亀山でそう呼ばれる植物の浮遊チップみたいなの)が気になって気になって仕方がなく、いてもたってもいられなくなり桟橋からバスタークを投げてみました。予感的中、すぐに40cmくらいのがストライクしてきたけど途中でポロリんちょ。久しぶりの亀山は満水であちこちに青野郎が吹き寄せられてるじゃないですか。スーパーパターンの他にも試したいことがいっぱいあったんだけど、8割はバスタークを投げていました。終わってみると4発出て3本掛けたのに全てロスト。そのままタイムアップとなり帰路につきました。んが、このまま帰るのはしゃくなので、Uターン。日没までオカッパリ勝負ですよ。この負けず嫌いな性格がいい方に働き、写真の45cmクラスに出会えました。やっと、やっと手にしたバスだけに嬉しさもひとしおですよ。これだからバス釣りはやめられね〜!