カワハギバトル

相変わらずタイトルとか日付けの設定がよくわからない当ブログです。過去のポストを探ることもままならない。FBに書いたのかブログに書いたのかツイートしたのかよく覚えてないのですが、念のためこちらにも記録。先週の金曜日11月28日のことです。同業者の方にお誘いいただき、2年ぶりのカワハギ釣りに行ってきました。いつもの久里浜船はお休みということでお邪魔したのは三浦の船宿。いつものと言っても僕は人生2回目のハゲ釣りですwメンバーはエグシュン、青木大ちゃんに冨樫さん一派の総勢8名。渋い中、皆さんポツポツ竿をしならせるが僕のロッドは空振りばかり。気がつけば11時半過ぎまでノーフィッシュ(汗)。しかしラインをおもいっきりたるませる釣法を試すとこれが大当たりで2時半までに17枚の猛チャージ。ほんのちょっとの釣り方でここまで差が出るとは、なんとも繊細な釣りですな。
結果はエグシュンがトップで24枚、ししょーと僕が17枚、大ちゃんと冨樫さんが15枚という渋さでした。
できればワッペンサイズと言われるチビはリリースしたいんだけど深いところから釣り上げるから逃がしても死んでしまうらしい。ちゃんとリリースできればもっと楽しい釣りなんだけどね。
とはいえ全部美味しくいただきました。