新ギル

久しぶりに高級ルアーを購入しました。ジャッカルのガンタレル(写真上)です。僕が真剣にギルルアーを使い始めたのはかれこれ4年くらい前かな。友人が手彫りするものが最初でした。
その後デプスからブルシューター(写真下)がWEB会員向けにリリースされ、にわかにブームが始まりました。190mm、6.4ozというヘビー級ルアーは、琵琶湖ではすんなり受け入れられたけど、関東のアングラーからすれば『デカっ!』ですよね。僕も最初は半信半疑でした。
ところが亀山で導入してみるとこれまでにないような反応を得ることができました。まるで手をたたいたら寄ってくる、餌付けされたコイのように50cmクラスのバスがワラワラ沸いてきました。
ブルシューターはいわゆるS字系です。ガンタレルはまだ購入したばかりで動きを見てないのですが、おそらくS字系じゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA