新年のご挨拶と年末年始の釣り

3 - コピー

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。なかなか更新率の低いブログですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

12月の半ばにパソコンが突如クラッシュしてから、ブログはおろか、仕事にも支障が出るほど大変な思いをしておりました。そんな状況ではありましたが、年末は忘年会、亀山、タコ釣りなどなど忙しくしておりました。このブログを書いているいま現在も仕事中の筆休めに筆をとっています。

さて、どこから書こうかな。まずは1月3日に開催された亀山ダムおりきさわボートの敏腕常連さんが集まる新春ユーザーズカップのご報告です。この大会は今年で5回目の参加になるのですが、昨年、一昨年と縁起よく2連続優勝を果たしています。今冬はシャローの調子がよく、3kgは釣れるだろうと意気揚々と臨んだのですがスタートと同時にスペックルレーサーGPを湖底に沈めてしまいました。僕のブルフラット用のメインロッドだけに必死になってメタルジグをひきずり、なんとか回収に成功しました。このときは「今日は釣りやめて下船しようかな」とも考えたのですが、せっかくプラクティスもしたので頭をリセットして再スタートとなりました。詳しい内容は後日書かせてもらいますが、結果は準優勝することができました。参加者のみなさま、おりきファミリー、ご協賛いただいたメーカーや個人の方々に感謝です。ちなみに、スコアは2本で1890gだったかな。2本ともブルフラット4.8インチの5gテキサスでキャッチしました。

IMG_0591IMG_0590

優勝はジャッカルのフィールドスタッフ渡辺君。終了間際にサイトで50㎝アップをキャッチしたそうです。1月3日にサイトって、やっぱり暖冬の影響でしょうね。僕も45㎝クラスが浮いているのを見ましたが食わせることができませんでした。

IMG_0581

チームM★SPの名物コンビ⁉ ホリさんとコバチさんはコタツで鍋w 当日はTシャツでも平気なほどポカポカでしたけど、僕もご相伴にあずかりました。卓上のカニはディスプレイです。次回はカニ鍋でお願いします!

IMG_0559

12月30日に行ったときの写真です。この日は全体をまんべんなく見て回って「釣れるならこのタイミングでこんなところだろうな~」って思い通りに釣れました。濁り具合がよければ1月3日は3本は楽勝!くらいに思っていたんですけど、現実はそう甘くありません。

 

IMG_0617

ベイトフィッシュの動き次第ではディープの可能性もあるのでサーキットバイブも用意しました。SNSやブログで何度も書いてますが、メタル系の釣りには色付きラインBMS(サンライン)がマストです!

IMG_0568

大会前日は必勝祈願ではありませんが、近所に初詣に。今年もいい年になるといいなぁ。

IMG_0623

しばらくはバックアップ用の小さいノートパソコンで作業を進めましたが、写真1点送るのに5分を要するという超ローパフォーマンスでどうにもなりません。新しいのが届いてからもセットアップに半日以上かかりました。キーボードと新しいOSに慣れるまで、もうしばらくかかりそうです。

IMG_0489

こちらは年末恒例のノリオ師匠の忘年会。今年も声をかけていただきありがとうございます。話はつきることなく気づけば始発ですw

年明け1発目から雑記ブログになってしまいましたが、書きたいことが山ほどあるので、よかったらまた覗いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です