Time flies な一ヶ月を振り返る

IMG_2871

気が付けばほぼ一ヶ月も放置してしまった当ブログですが、『いつもブログ見てます』と言われるたびに申し訳なさでいっぱいです。更新を怠っているにもかかわらず、毎日覗きに来てくださる皆様にも同様に、感謝と同時にすみません、です!ということで、Googleフォトのアルバムを頼りにこの一ヶ月をダイジェスト的に振り返ってみます。

IMG_2824IMG_2822

お~、これは将監川で開催されたフロッグマンですね。僕の友人でF-1ケロケロGPにも毎回大阪から来てくれる、前田さん主催の中空フロッグオンリートーナメントに参加させていただきました。写真で随時検寸するというバスに優しいシステムを取り入れた前田さんらしいいい、素晴らしいトーナメントなんです。結果は7回のアタックのうち、2回はしっかり重みを得たにもかかわらずノーフィッシュ帰着。口惜しさは残ったけど、バシリスキーの威力を再認識できたのは大きな収穫だったな~。

IMG_2831

翌日はノリオ師匠と亀山で釣りだったので、そのまま亀山へ走り、ひょんなことから亀山最強との呼び声高い鶴岡さんと飲み。同じ年ということが発覚し思いがけず楽しい時間になりました。今度サイトフィッシングを教えてもらう約束を取り付けられたのがこの日の収穫w

IMG_2847IMG_2843

ノリオ師匠とは見えバスに翻弄されワンエリアで3時間ねばってやっつけられたんでしたね~。フロッグのI字引きにすこぶる反応がいいもんだからブルJr.のフックを外してみたけど結果はフック付きと反応は変わらず。見えバスエリアではダメだったけどフロッグで2本キャッチできたので、結果オーライ!欲を言えば前日に釣れてほしかったけどね。

IMG_2880

その翌々日はデプススタッフの木村さんと亀山アタック。前々日のノリオ師匠とのリベンジも踏まえこの日はブームスラングのパワーフィネスセットも持参。冒頭の46㎝をキャッチしてあっさりリベンジ成功。ノリオ師匠にLINEしたらすぐに電話が掛かってきて津久井湖でいいことがあったらしい。「本当に5~6分前なんだけどさ~」ってめっちゃ興奮してたのを鮮明に覚えてます。思わず、少年か!って突っ込みたくなりました。木村さんはさかまたシャッド6インチの45㎝クラスのほかにもいいの釣ってました。本当にこの方は釣りうまです。

 

IMG_2941

そうそう、大雨予報だったけどこの日を逃したらいつ行けるかわからないので、今年初の房総キャンプアウト!この1週間でアクアラインを8~9回渡りましたw 予報は外れることなく大雨で人気のキャンプ場は軒並みキャンセルらしく完全貸し切り!ジャークチキンうまかったな~。最近はWifiが使えるキャンプ場もあるみたいだから、アウトドアなノマドワークもありか!?

 

IMG_2997

キャンプから帰宅し翌日はまた房総方面w バサーの田辺道場ロケでした。iPhoneのカメラもなかなかやるじゃないか!なひとコマ。取材中はめったに釣りをしたくなることがないのですが、この時ばかりは投げたくなりました。詳細は今月末のバサーをお楽しみに。

 

IMG_3059IMG_3076

翌週はロドリ取材でまたまた亀山へ。取材中にエレキのワイヤが逝ってしまい翌日にはマウントのドアノブが破損という、なんとも不運な2日間でした。逆に同じタイミングで修理してもらえるからよかったのかな。で、相変わらず木村さんはよく釣ります。この日もバルビュータだけでいいの釣りまくってましたよ!

なんとも内容の薄い記録になってしまいましたが、JBトップ50七色戦に行ったり、幼馴染が急に帰郷したりと、なかなかせわしない一ヶ月でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です