気になるワーム

デプスのWEB担当者から一括メールが届いた。なんとも魅力的な新作ワームの画像つき。上はブルフラット、下がサカマタシャッドというらしい。僕は宣伝が非常に苦手ですが、この2つにはグッとくるものあがありました。もちろん、まだ釣ったことはおろか、実物すら見ていません。けどね、ここでも何回も登場しているブルJr.を髣髴させるギル系ワームとなれば黙っていられないですよ!あえて使い方を聞かずに模索してみたいですね。例えばフラットなボディを活かしたスパイラルフォールとか、意表をついてフットボールにセットするとかね。サカマタシャッドはいわゆるソフトジャークベイトといわれるタイプで、ZOOM社のスーパーフルークが代表的ですね。袋に入って販売されるスーパーフルークは、ボディに曲がりクセがついていてトゥイッチするとラインがヨレヨレになっちゃうんだよね。アメリカの試合でメインになるようなときは前夜に熱湯で茹でクセをとって使ってました。懐かしいな。で、サカマタをよ~く見ると前方に耳みたいな突起物がある。こっれって、もしかして、トゥイッチしたときに水面からピチャッと飛び出したりする細工なのかな、なんてこちらも妄想が膨らみます。来週あたりにサンプルが届くそうなので、入手次第、亀山で試して報告しますね。