冬の亀山シャロー勝負

IMG_4001

昨日はイヨケンの壮行会にお誘いいただいていたんだけど、
仕事の都合で自宅待機な日と思っていたのがズレ込んだため、
亀山に行ってきました。イヨケンごめんね!
12月から膝の痛みが悪化し先週は病院でヒアルロン酸注射を打ってもらいました。うん、これで一安心。とはいえ痛み止めを投薬しながらの日常なのでほどほどにね。じつに1月3日ぶりの亀山です。冬の亀山が好きで例年なら月に6~7回は通うんですけどね。で、結果ら書いてしまうとシャロー1本勝負を決め込んでデコりました。それどころかアタリも皆無でした。朝は桟橋もボートもツルッツル。気温はマイナス2℃でおりきさわボート周辺は水温4.2℃。ミニマムに達している感じですね。11時半のチャイムが鳴るころには水温も上がりカメも甲羅干しをはじめ雰囲気はよかったのですが残念ながら僕を相手にしてくれるバスには出会えませんでした。

IMG_4012

某所では水温が10℃に達しようかという勢い。ボイルしていてめっちゃテンション上がったんですけど何も起こらず。けど、冬シャローの魚にしては小さかったっす。40cm弱くらいでした

IMG_4015

GoPro買いました!ってのはウソで、釣れたときのために自撮り棒の予行練習です。結局、撮影はこの1枚のみw バスを持つとシャッターリモコンが使えないからセルフタイマーでカシャッ

IMG_4010

春はもうすぐそこ!?例年なら2月末~3月上旬に姿を現す亀山のアカミミだけど今年は早いのかな。一説によるとこの種は冬眠しないとか。そういえば1月のフロリダでもよく見た気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA